ページ


☆ラビットしま子からお知らせ☆

 WordPressへ引越し&リニューアルしました。

自動でジャンプしない場合は コチラ→ http://www.rabbitshimako.com/
をクリックして下さい('ω')ノ

お手数をお掛け致しました。これからも遊びに来てくださいね!

2014年4月11日

日焼け止めに頼り過ぎ。日焼け止めは便利ですが、デメリットもあるよ。

 日焼け止め。
春夏の必須アイテムです('ω')ノ

人によっては真冬も使うそうです。
それでも紫外線は完全にシャットアウトできません。

そもそも日焼け止めに頼り過ぎなのもどうかな?というお話。




決して日焼け止めを否定したい訳じゃない



 前回、UVカット手袋の記事をアップしました。

こちら☆
UVカット手袋で、紫外線からお肌を守る。UV対策。


 日焼け止めばかりじゃなく、
衣服や手袋で紫外線対策をしましょうね、
という話でした☆


 日焼け止めがダメって事ではなく、
他のアイテムも使ってUVケアしましょう!
という事です。


 日焼け止めは落とすのが大変ですよね。

ちゃんと落とさないと肌に残って悪いし、
しっかり落とそうと

強力な洗剤を使うのも悪い…。


 肌荒れループに陥りそうです。

日焼け止めをつけて、落とした後に
しっかりスキンケアしなければカサカサ乾燥肌になります。


 結構日焼け止めって
慎重に使うべきアイテムなのではないかと
ラビットしま子は思います。



でも白い肌を保ちたい




 それでも日焼けが心配な気持ちは重々わかります。

日焼けは美容の大敵です。
また、美肌の条件のひとつが色白であるから。


 透き通る美肌を保つために、
日焼けは避けたいですよね。

わかる、わかるでー!

決して日焼け止めを絶対使うなとは言いません( `ー´)ノ


言いたいのは、

やみくもに毎日惰性でつけていい程
肌に優しい成分で作られていない。


いや、
作れない、の方が正しいです。


 日焼け止め効果を持たせる為には、
刺激があったり乾燥させる成分を使わざるを得ない。

それは
紫外線吸収剤・紫外線散乱剤の事です。


 という事を十分考慮された上で、
上手に付き合って欲しいのです。


上手なUV対策について


ファッションでUV対策


 毎日20分から30分位しか日光に当たらないのであれば…。

日焼け止めをつけずに
薄手の長袖を羽織って
日陰を歩くよう心がける方が美肌に近づきます(^-^)


 日中はUVカットのカーディガン、
手袋などを活用してくださいね☆


 一時間日光に当たり続けるとなると
日焼け止めを使うのは仕方ないですね…。


 おすすめ日焼け止めは、
使用レポートを添えてまた記事にしますね☆

安心して使える日焼け止めがあれば、
夏も快適にすごせます(^_^)


メイクでUV対策



 ちなみにファンデーションやフェイスパウダーだけでも、
日常紫外線程度ならカットしてくれています。

日焼け止めより効果は低いですが、
ご活用ください。



今回は日焼け止めと美肌の関係のお話でした!


お肌を知ることから、美容はスタートし美肌につながります(*´з`)

美肌命・スキンケア第一!
レッツ美肌キープ!

よいしょー☆