ページ


☆ラビットしま子からお知らせ☆

 WordPressへ引越し&リニューアルしました。

自動でジャンプしない場合は コチラ→ http://www.rabbitshimako.com/
をクリックして下さい('ω')ノ

お手数をお掛け致しました。これからも遊びに来てくださいね!

2014年4月8日

無添加化粧品って、何が無添加なの?

 こんにちは、ラビットしま子です☆
まず言いたいのは、
無添加って何が無添加なのかという事です。


 いきなりですが、
無添加コスメはお好きでしょうか?
私は、無添加コスメは好きではありません。

しかし、肌への安全性を十分に研究して作られて、
かつロングセラーな商品が
たまたま無添加コスメだったとしたら、大好きです(*´з`)




無添加化粧品って、何だろう?



 今回のテーマ

「無添加」だけの表記では、
その化粧品、コスメが
いかに肌に安全で効果的なのか判断できかねるという事です。

ちょっとややこしい言い方ですみません。


無添加という言葉だけが独り歩きして
何が無添加なのかがハッキリしていない場合がある。


ということを、
頭の片隅にでも置いておいてほしいのです。


化粧品の何が無添加なのか



 具体的な話をしますね。
いわゆる無添加コスメ、とは


①石油系界面活性剤

②鉱物油

③防腐剤

④合成色素・タール色素

⑤合成香料

⑥紫外線吸収剤

⑦旧表示指定成分


などが無添加である事を指していると思われます ( ..)φメモメモ


 上記全てが配合されていないのか、
どれかひとつだけが配合されていないのかは、
各々のコスメ商品パッケージの説明文を見て判断します。


何が無添加なのかを、しっかり調べましょう


 という事で、まとめます。

無添加という表記だけでは、
何が無添加なのかわからない。


こちらもどうぞ


無添加化粧品って、何が無添加なの? part2



お肌を知ることから、美容はスタートし美肌につながります(*´з`)

美肌命・スキンケア第一!
レッツ美肌キープ!

よいしょー☆