ページ


☆ラビットしま子からお知らせ☆

 WordPressへ引越し&リニューアルしました。

自動でジャンプしない場合は コチラ→ http://www.rabbitshimako.com/
をクリックして下さい('ω')ノ

お手数をお掛け致しました。これからも遊びに来てくださいね!

2014年6月13日

額のコメド|д゚) 生理周期をチェックして、ピーリング石けんで丁寧な洗顔!

 ニキビ・コメドと戦うあなたへ。
もちろん、乾燥ニキビや、大人ニキビ(吹き出物)に悩む方にも
読んでほしい記事です☆

脂性肌のラビットしま子の悩みは…

生理前、額にコメドが出来てしまうこと。



生理前ニキビ・大人ニキビ


 あまりニキビ
(年齢的には大人ニキビ)はできないのですが、
コメド~白ニキビになるかならないか位のプツプツが、
どうしても生理前に出来ます。


 額・こめかみ・あご周辺。

あーーーー、気になる!

かと言って
やみくもに洗顔しすぎると乾燥するし。


 洗顔をしないと皮脂でべたついたり
肌がゴワついてくるし。

生理前ってコメドが出来やすくて
肌が別人のように要注意肌になります。


ピーリング石けんの登場!


 そんな時は、
いつもの洗顔を
優しいピーリング石けんに置き換えてみましょう。


 化粧水を増やしたり、
乾燥がひどいなら美容液をつけたり、
色々スキンケア方法はありますが、

洗顔はスキンケアの要です!

まずはここから、見直します(*‘ω‘ *)


ここポイント!


 生理が始まったら、コメドが出来にくい肌に戻るので
いつもの洗顔、スキンケアに戻します☆

このタイミングの見極めも結構重要です。
  

おすすめピーリング石けん


 おすすめは、よく皮膚科に置いてある
有名な(有名すぎるほど有名)
サンソリットのピーリング石けんです。



 サンソリット赤い石けんは、
ティーツリーオイルを配合しています。


 ティーツリーがニキビケアにおすすめですよーという記事を
ラビットしま子はアップしています☆

そちらも合わせてどうぞ☆


 サクサクっと読んだら、
また帰ってきてくださいね。

ニキビにおすすめ精油!エッセンシャルオイル☆ティートリー

はい お帰りなさいませ('ω')ノ


 ラビットしま子は
5,6年前までニキビに大分悩まされていました。

当時から額、こ
めかみにコメドは良く出来ていました|д゚)

体質なのか、肌質なのか?
困った困った。


 そんな時よくお世話になっていた、
サンソリット・ピーリング石けん。

サンソリットは皮膚科でサンプルを頂き、
その後Amazonで購入。

気に入っています☆


実際にピーリング石けんで洗顔


 今はニキビが出来ないので、
ピーリング石けんを毎日は使いませんが、
生理前だけはコメド予防にサンソリットを使います。

使うのは朝の洗顔時(^^)

  • しっかり泡立てて、額とこめかみのみに優しく泡を乗せる
  • 1分後、丁寧に洗い流す

おお、簡単ですね。


ピーリングの頻度は?


 これなら、ピーリングでも乾燥せず優しく使えますよ(^-^)

若い女子や、ニキビが日常的にできる方、
脂性肌の方は毎日使っても大丈夫だと思います。


 2~3日に一回位がちょうどいいかな?
まぁ試してみて下さいまし('ω')ノ


 注意ポイントは、

肌を絶対にこすらないこと!!

これは絶対守ってくださいね。


 乾燥肌の方は、
毎日ピーリング石けんは止めときましょう。

一週間に一度でも、十分効果を感じられると思います。


顔全体か、Tゾーンだけか


 ラビットしま子は額、こめかみに使用しますが、
人それぞれ皮脂の量が違うし、
コメドが出来やすい箇所も違うので、
ご自身に合わせて使ってくださいね。

おそらく額、
こめかみにコメドが出来る方が多いんじゃないかなぁと思います☆


 ピーリング石けんは正しく使えば、
美肌に役立つgoodコスメ(*'ω'*)


 生理前はイライラしがちですが、
せめて肌はピーリング石けんでさっぱりして、
コメドが出来にくくして、気持ち良く過ごしましょう。



お肌を知ることから、美容はスタートし美肌につながります(*´з`)

美肌命・スキンケア第一!
レッツ美肌キープ!

よいしょー☆