ページ


☆ラビットしま子からお知らせ☆

 WordPressへ引越し&リニューアルしました。

自動でジャンプしない場合は コチラ→ http://www.rabbitshimako.com/
をクリックして下さい('ω')ノ

お手数をお掛け致しました。これからも遊びに来てくださいね!

2014年7月2日

ダイエットを楽しく賢く!Noomダイエットコーチ☆食事カロリーをチェック☆

 いよいよ夏本番。
露出が多くなる季節になりました(^^)

そこで気になるのは…
ダイエットです!



スマホでダイエット管理


 ダイエットと言えば
厳しい食事制限と激しい運動を
思い浮かべてしまいがちですが、
今回ご紹介するダイエットは、
ぜーーんぜん、そんな辛いものではありません。


 むしろ、楽しみながら
健康の為にマイペースで行うというイメージ☆


 スマホのアプリNoomダイエット コーチで
賢く食生活・運動を管理してみましょう!


 スマホは年々便利になってきましたね。

中でもNoomダイエットコーチは、
超簡単に自分の毎日の食事や運動をログして
カロリーコントロールの手助けをしてくれるスマートアプリ。


 実際にラビットしま子が使ってみましたので
おすすめポイントも兼ねてご説明します('ω')ノ


 ヘルシーな食事をログすると
アプリが褒めてくれるので嬉しくなっちゃいます(笑)


ダウンロード無料です


 まずはスマホから楽々ダウンロード
無料です

こちらでーす

Google Play用:
Noomダイエットコーチ|Android

Apple Store用:
Noomダイエットコーチ|iPhone


 まずはプロフィールを入力。

体重は2,3kgサバを読みたいところですが、
ちゃんと事実を入力しました。

誰も見ないでね(笑)


 どれくらいのペースでダイエットをするか、
という事が選べます。

それをウェイトロスプランと言うのですが、
マイペースなラビットしま子はもちろん

ゆるめ です!


 そんなに太っていないのでとりあえず「ゆるめ」です。
まぁボチボチ、
少女時代並の美脚目指して頑張りますよ(^-^)


 もちろん、
頑張り屋さんのあなたには
「中程度」「きつめ」コースもあります。


 あとはもう自分の毎日の食事を
ログ(入力)していくだけ。

超簡単!超楽々ですね☆


カロリーチェックはスマホにおまかせ


 何より嬉しいのは、食事のカロリー
を自動計算してくれること。


 自分でカロリーを計算していくのは結構大変。

その点、Noomダイエットコーチは計算してくれて助かります。
しかも食生活のアドバイスを
優しい言葉で諭してくれます(*´з`)


 具体的にどういう食材を選べば
よりダイエットに良いのか、
食材ごとに色分けして教えてくれるので本当に便利。

家族の食事を作る
パパ・ママにも超おすすめなアプリです。


 料理の参考になりますよ。
ね?これなら毎日楽しく、続けられそうでしょう('ω')ノ


料理以外にもおすすめな機能


 激しい運動をすすめられることはありません。

むしろ、自分の食生活をよく知ること、
そして、軽いウォーキングやヨガなど、
女子でもやりやすい運動を色々教えてくれるので、
心が折れずに続けられます。


 歩数計がついていて、
音楽を自動再生する機能もありますよ~。

皆で楽しくウェーキングしましょう!


NoomのProはさらに便利


 せっかくなので
NoomダイエットコーチのPro版にアップグレードしてみました。


 最大の違いは、
私向けにカスタマイズしたアドバイスをしてくれること。

つまり私の好きなスポーツや、
よく食べている食材を考慮して、
改善点を優しく教えてくれる。


 例えば

「ヨガで気持ちよく身体を動かしてみましょう」
「無脂肪乳であれば、これくらいカロリーを抑えられますよ」
「野菜ってとてもヘルシーで栄養がありますよ」

という内容。


 さらには、Noomが考案したつくったらそのままログできる
ヘルシーレシピ機能もあります。
簡単で美味しいレシピがたくさんあります☆


おすすめレシピ


「手抜き和風オムレツ」です!

レシピはアプリでチェックしてみてくださいね(^^)v


 どんなに素晴らしいダイエット法でも、
続かなければ意味がありません。


 まずは無料版Noomダイエットコーチで
自分の食生活を見直し、
色々なアドバイスを参考に

スリムでヘルシーな私

を目指しましょう!



お肌を知ることから、美容はスタートし美肌につながります(*´з`)

美肌命・スキンケア第一!
レッツ美肌キープ!

よいしょー☆