ページ


☆ラビットしま子からお知らせ☆

 WordPressへ引越し&リニューアルしました。

自動でジャンプしない場合は コチラ→ http://www.rabbitshimako.com/
をクリックして下さい('ω')ノ

お手数をお掛け致しました。これからも遊びに来てくださいね!

2014年7月27日

石けんで落ちないミネラルファンデーション…なんで??これはもう相性かも。

  石けん洗顔がお好きですか?

ラビットしま子はほぼ全身石けん洗い。
もちろん石けん洗顔です(^-^)

よくある石けんの誤解をここで解いておきましょう☆



石けんの誤解

・石けんは洗浄力が強過ぎて、洗うと荒れる?→ No


 石けんの洗浄力は確かに十分あります。

石けんは古代ローマの頃にはもう使われていたそうです(*´ω`)
すごい歴史…


 この長年(どんなけ長いねん)の歴史が、
安全性を示す一番の材料ですね。

また、石けん排水は
生分解されるので環境にも良いわけです。


 多くの人々が安全に使ってきたという、
ながーーい記録。

これこそが私達が今、
石けんを安全に使える理由ではないでしょうか?


・石けんは汚れが落ちない→ No


 石けんはアルカリの力で汚れを分解して落とすのですが、
油汚れにも皮脂汚れにも強いです。

実際パウダーファンデーション位なら
石けん洗顔で落ちます。

なんなら、
パフについたファンデーションも落ちます。


まとめ=石けんブラボー!


ラビットしま子は石けん大好きです


 ということで、
石けん洗顔推奨のラビットしま子です(*´з`)

では上記を踏まえた上で、以下を読んでください。


ミネラルファンデーションが落ちない?


 石けんで落ちるミネラルファンデーションが、
石けん洗顔で落ちない。

肌に残ってしまう。


 という事が、
時々起こるようです。

はて。
一体なぜでしょうか?


それは…次の記事をチェックだぜ!!!
こちら☆

ミネラルファンデーションが落ちない理由 : 石けんで落ちるはずなのに何で?



お肌を知ることから、美容はスタートし美肌につながります(*´з`)


美肌命・スキンケア第一!
レッツ美肌キープ!


よいしょー☆