ページ


☆ラビットしま子からお知らせ☆

 WordPressへ引越し&リニューアルしました。

自動でジャンプしない場合は コチラ→ http://www.rabbitshimako.com/
をクリックして下さい('ω')ノ

お手数をお掛け致しました。これからも遊びに来てくださいね!

2014年7月15日

!熱中症注意! ミネラル豊富な果物スムージーで乗り切りましょう☆

 あっつい。暑いですね(._.)

熱中症対策の一環として、おすすめなのが果物です。
果物は、美味しく水分補給&栄養補給ができてグッド☆

ミネラル豊富で美味しい!
そしてスムージーにできる!



暑さに負けない女子になる


 しかもビタミン豊富で美肌、
健康的なダイエットにもおすすめです☆
(美味し過ぎて食べ過ぎたらあかんけど)


 無理してエアコンつけないで頑張っているあなた!
気を付けてくださいね。

体内に熱がこもると熱中症になってしまうので
無理はし過ぎず、
エアコンや扇風機を上手に使って下さいね。


 やっぱり、
なんだかんだで「うちわ」と「扇子」は便利ですよねぇ。

先人の知恵ってスゴイなぁ(^-^)


 「すだれ」や「よしず」、「ゴーヤカーテン」も併用すると、
お部屋はとても過ごしやすくなりますね。


 ラビットしま子ハウスは南向き。
バルコニーの照り返しが超暑い…(*_*)

とりあえずカーテンは閉めてますが、
それでも日は差します。

すげーぞ、太陽!


 こんなに暑いと食欲がなくなりますね。
でも栄養はしっかり摂らなきゃ!ですね。

食べなきゃ夏は乗り切れません!


フルーツスムージーで美味しくキレイに


 ということで、
栄養豊富なバナナ等、果物を摂取しましょう。

ビタミン豊富、ミネラル豊富。
美容にも美肌にも大切ですよ☆

ダイエット中の方も、適度に果物は摂ることをおすすめします。


 どんな果物がいいか?ですが、
やはり旬のものが一番 です!


旬のフルーツ一覧

  • 春 → イチゴ・りんご・ポンカン・キウイ
  • 夏 → 桃・さくらんぼ・スイカ・パイナップル・マンゴー
  • 秋 → 梨・柿・ブドウ・イチジク・みかん
  • 冬 → みかん・柑橘類色々・りんご・文旦

 お気づきですか?

夏は美味しい果物が
山盛りシーズンですよ。

こりゃもう、食べるしかないですね('ω')ノ


 美味しい果物ジュース、
果物スムージーが簡単に作れるとっておきのアイテムこちら!

どんなんかなぁ~。



 可愛いですよね。

基本はジューサーですが
少量の3センチ以下の氷も水分と一緒に入れて撹拌できます。

手軽に果物ジュース・果物スムージーができちゃう!


ここポイント!


 要注意ポイントは
こちらはフードプロセッサーではないので
カチカチに硬いものやナッツ類はダメですね。


 あと粘りのつよいもの
(里芋とか、流動食とか、ハチミツ等)は、
水分を足して撹拌させてくださいね。

詳しくは説明書をお読みくださいね(^-^)


 とはいいつつも、このミキサー。

小型で、洗いやすくて、
一人前の果物スムージーをこまめに作れるので便利ですよ☆


洗いやすいから毎日スムージーを飲みたくなる


 おすすめポイントは、
ボトルと刃の部分が取り外せて洗える事!

超便利で使いやすいですよー☆

可愛いので他の色もご紹介。

  1. 黄色のマンゴー(上の画像のん)
  2. 緑色のキウイ
  3. ピンクのストロベリー
  4. グレーの…ウルミ (ウルミって何?)

です!


 ふー。
いっぱいあったわ。

お気に入りのカラーで、
楽しいキッチンにコーディネイトしてくださいね☆


 汗で流れてしまった体内のミネラル補給に。
そして、夏バテしがちなあなたの栄養補給にも!

美味しい果物ジュース・
果物スムージー

で、熱のこもった身体を
適度に冷やしてあげましょう(^^)v


 美味しいからって、飲み過ぎ注意!
お腹冷え冷えになりますよ(笑)


熱中症にならない為に


 とにかく熱中症は命に係わる怖い症状ですから、
こまめにしっかり水分補給して、
栄養もきちんと摂って、
心地よい温度の部屋で休んでくださいね。


 まだまだこれから、暑くなるぞーー。
夏よ、かかってこんかい!


お肌を知ることから、美容はスタートし美肌につながります(*´з`)

美肌命・スキンケア第一!
レッツ美肌キープ!

よいしょー☆