ページ


☆ラビットしま子からお知らせ☆

 WordPressへ引越し&リニューアルしました。

自動でジャンプしない場合は コチラ→ http://www.rabbitshimako.com/
をクリックして下さい('ω')ノ

お手数をお掛け致しました。これからも遊びに来てくださいね!

2014年8月8日

美白ボディケア☆紫外線ダメージを美白&保湿で癒しましょう

 肌が、万年カサカサな友人がいます。
夏でもカサカサらしく、確かに乾燥しているようです。

しかも乾燥しているところはくすみがちで
日焼けというより、茶くすみのようになってしまっているらしい(*_*)



ボディの肌も乾燥対策と美白


 今日はボディの乾燥肌についてのお話です。

脂性肌のラビットしま子からしたら
万年ベタついているのでちょっと羨ましかったりもしつつ。。。

乾燥肌のボディケアについて考える事としました☆



 テーマは美白です。

一点のくもりもない美肌は憧れますねぇ(*‘ω‘ *)

保湿されて潤っていて、
乾燥知らずでベタつかない肌が理想ですね!

顔も、ボディも美肌が良いっす。


 さて、
日焼けをしたら肌が黒くなるのは当然なのですが、

日焼けをしていないのに、
乾燥で肌のターンオーバーがうまくいかず、
結果くすんでしまい、黒く見える事もありますね。

ポイントは保湿です!


洗い過ぎたら乾燥して当然


 まず言いたいのは、
乾燥肌なのに、毎日ボディソープで全身洗浄しているとしたら
洗い過ぎです。


 肌の天然保湿力で、
肌は自力で保湿しています。

それを毎日ボディ洗浄して取り除いてはもったいない!!!

乾燥肌ならなおさらです('ω')ノ

洗い過ぎはボディの
乾燥の原因になります。


 かと言って、
全く洗わないと肌は汚れるし、くすんでくるし。
洗いたい、保湿もしたい。

ボディケアはどうすれば良いのでしょうか?


乾燥させない洗い方


  • 毎日シャワーを全身浴びる
  • 髪・顔・首・ワキ・股間・足裏は汚れやすくニオイやすいので、毎日洗う
  • 出来るだけ素手か、肌に優しいスポンジ等で優しく洗う
  • 石けんかボディソープは、少量で
  • ただし、日焼け止めを付けた場合は、ちゃんと石けんで洗って落とす
です!

日焼け止めのポイント!


 (過去記事でも常々言っていますが、一日20分程度しか日に当たらないなら、
日焼け止めよりUVカットカーディガン等を使って日焼け対策してくださいね)


 最初は全身ボディソープで
洗わないことに抵抗があるかもしれませんが
すぐに慣れます(笑)

そして楽です。
ラビットしま子は上記の洗い方ですよー☆


 肌が乾燥しているのに
毎日泡で洗浄するのは、洗い過ぎですね。

乾燥すると、肌は敏感になり、
黒くくすみ、
ターンオーバーが乱れる原因にも。

保湿力を守るためにも、
どうぞお気を付けください。


もちろん保湿ボディケアも


 次に…
ボディ保湿剤を使ってみましょう。


 おすすめはもちろん、無添加FANCL☆
美白も保湿もできちゃうボディジェルとボディミルク、
ありまーーす!


・ボディジェル ホワイト&ファーミング

 はて、ファーミングとは何ぞや?




 まずは肌の乾燥の原因である、洗い過ぎ
を見直す事が先決です。


 そしてファンケルの保湿も美白もできちゃう
ボディ保湿剤でボディケアしましょう('ω')ノ


 保湿されて乾燥が治まると
ボディの肌も自然と白くなり、美肌になりますよー。

是非、
ボディケアも楽しみながらトライしてみてくださいね!


お肌を知ることから、美容はスタートし美肌につながります(*´з`)

美肌命・スキンケア第一!
レッツ美肌キープ!

よいしょー☆