ページ


☆ラビットしま子からお知らせ☆

 WordPressへ引越し&リニューアルしました。

自動でジャンプしない場合は コチラ→ http://www.rabbitshimako.com/
をクリックして下さい('ω')ノ

お手数をお掛け致しました。これからも遊びに来てくださいね!

2014年9月4日

掃除好き男・ドヤ顔うさぎを褒める。そんな自分を褒めてあげたい。

 掃除がテーマです
家事の必須項目=掃除です。

掃除は、
男性の方が得意で向いている。





掃除は男性の方が上手いし、早い


 男性は、最初は適当に雑に掃除していても、
根気よく一つづつ教え続けると
ビックリする位キレイに掃除するんですよね(^^)


 元々、
掃除上手でなかったラビットしま夫でも、です。

いや~ありがたや~ありがたや~。


 ドヤ顔うさぎこと、
我が家の主リアルうさぎ(オス)についても、後述します。


最近気付いた、夫がめっちゃ掃除してる事に


 さて。
昨日ドラッグストアでラビットしま夫に質問しました(^-^)


「お風呂の洗剤、泡立ちどう?」
「トイレ掃除用シートはある?」
「スポンジ替えようか?」


 お気づきでしょうか?
ラビットしま夫がめっちゃ掃除してるやん!
という事に(笑)

自分でも気づきました(笑)


 そもそもラビットしま夫は、
掃除が嫌いな訳ではない男性でした。

ただ、やり方が自己流で
(男性なので、お母さんが息子にはあまり教えていない)

キレイに出来ていないだけでした。。。


ならば!
ラビットしま子におまかせ!

と、ナニワのゴッド姉ちゃんこと私が
一から、レクチャーした訳です。


 一年程経って…。

家がキレイになりました。
多分、私がしていた頃よりもキレイです( 一一)


 男性は、一つ範囲を絞って掃除すると、
ビックリする程
丁寧にピカピカにしてくれます。

具体的に何をするか、
から教えるのは大変でしたが…。


女子は掃除の何をするべきか


 女性は全体を見て、細かいところによく気づくので、
男性が見過ごした細々した掃除をするのが得意かなぁ、と
勝手に思っています☆


 という事で、
我が家は彼のおかげでキレイです。

ありがとう、ラビットしま夫。
教えて、褒めて、
ダメ出しして、褒めて、
ダメ出しして、ダメ出しして、ダメ出しして、、、、、。

くじけずに教え続けて、褒めて。

今ラビットしま夫は掃除がお得意です。


 そもそもラビットしま子は掃除しないの?
と疑問をお持ちの方へ。

ラビットしま子も
結構掃除好きなんですよ。


 実は腰を炒め、
おっとちゃうちゃう、痛めまして(*_*)

掃除機かけや、
床掃除はとてもとても痛くて出来ませんでした。


 掃除って、高い所の掃除もあるし、
力仕事でもあるし。

男性の方が得意なんじゃないかなぁと思う訳です。

あとは任せたラビットしま夫。


ついでにウサギの話も


 ところで我が家のリアルうさぎさん☆
年齢的にはもう結構なおっちゃん、オスです。


 仔うさぎの頃、
トイレのしつけをしていました。

(うさぎはおしっこを寝床とは別の、
決まった場所でする習性があるので、しつけが出来る)



その時、トイレの上できちんとおしっこをしたら

「偉いね、よく出来たね、嬉しかったね~」

と頭をナデナデして褒めていました。

ら、

いまだに、
私がケージに近づくと、トイレの上に乗っておしっこをします(._.)

そしてその後寄ってきては、ドヤ顔。

めんどくせーな、おやっさん。
もうおっちゃんやろが!


でも可愛いの(*´з`)


お肌を知ることから、美容はスタートし
美肌につながります(*´з`)

美肌命・スキンケア第一!
レッツ美肌キープ!

 よいしょー☆