ページ


☆ラビットしま子からお知らせ☆

 WordPressへ引越し&リニューアルしました。

自動でジャンプしない場合は コチラ→ http://www.rabbitshimako.com/
をクリックして下さい('ω')ノ

お手数をお掛け致しました。これからも遊びに来てくださいね!

2014年9月14日

とにかく保湿やで('ω')ノ乾燥から全身を守るで、保湿クリームで☆

 秋です☆
徐々に湿度が下がって来ていますよー。
徐々に乾燥肌さんには辛い季節が来ていますよー。

という事で、
「乾燥肌の為に、高いトリートメント効果の保湿クリーム」
でしっとりスキンケアです(*'ω'*)



乾燥は肌に刺激である


 今回ご紹介するクリームは、
脂性肌さん、混合肌さんでもOK。


 口の周りや目元など
乾燥しやすい部位に使える保湿クリームです。

是非ご参考にどうぞ('ω')ノ


 さて。乾燥肌の方には辛い、秋冬。

乾燥って、
肌に刺激になるんですよね。


皮膚の一番外側が乾燥によってめくれてしまうと…
  1. 肌の水分が蒸発しやすくなり、さらに乾燥していく
  2. 外的刺激を受けやすくなる為、肌が敏感になる
  3. 乾燥すると肌はかゆくなる。
  4. 肌を掻いてしまうと、また角質がめくれてかゆみが増す
です!

かゆみループに陥ってしまいますね。


 つまり、肌が乾燥するという事は、
肌にとって刺激となっています。

かと言って
アレコレ色々なスキンケアコスメを重ねると、
敏感になったお肌には
さらに刺激になってしまうことも…。


 普段何てことない成分でも、
肌が乾燥してめくれている時は敏感に感じやすいのです。

さて。どうしましょうか?


乾燥で敏感になった肌を保湿


 ラビットしま子におまかせ☆
いい保湿クリームありますよ。



出たーーーーー!!!

よくコスメ雑貨屋さんで見かけるアンブリオリス。
これは便利ですよ皆様☆


アンブリオリスおすすめポイント


  • ほんの少量で、高いトリートメント効果と、保湿力を発揮
  • ハンドクリーム代わり(かなりしっとり)になるので、バッグにお一つどうぞ
  • ヒザやかかとなど、ボディケアにも使えます
  • 乾燥肌の方には化粧下地代わりにもグッド
  • シアバターも入っている。とにかく保湿したいあなたにおすすめ
です!


 上記画像は、Amazonにリンクします。
定価よりお買い得でおすすめです。(2014/09/15現在)


全成分:
水・ミネラルオイル・ステアリン酸・ステアリン酸グリセリル・TEA・ミツロウ・パルミチン酸セチル・シア脂・ステアレス-10・PG・アロエベラ葉エキス・加水分解ダイズタンパク・トロポロン・1,2-ヘキサンジオール・カプリリルグリコール・ポリアクリルアミド・(C13,14)イソパラフィン・ラウレス-7・香料


 ミネラルオイル・ミツロウ・シアバターと、
とにかく保湿力を重視した保湿クリーム。


乾燥肌のスキンケア重要ポイント


 お肌が敏感になっている時は、
化粧水等、水っぽいものはしみやすいと思います。


 なので、肌あたり軟らかな保湿クリームが
使いやすいと思います(^^)


 乾燥していると
ついついアレコレとスキンケアコスメを重ねづけ
したくなりますが、そこは我慢。

基本はお肌に優しいコスメで、
シンプルスキンケア。

とにかく保湿!


 まずは乾燥してめくれあがった肌を正常に戻すように、
とにかくしっかり保湿してあげましょう。


乾燥肌・敏感肌のスキンケア

  • 保湿力の高いクリームで、シンプルスキンケア
  • メイクは軽めにして負担を減らす
  • 朝、洗顔料は使わない。夜のみ使う
  • 朝洗顔の代わりに、ふき取り化粧水でふき取るのもグッド。
    沁みてしまう位、お肌が敏感な時は止めておく
です!


 脂性肌のラビットしま子からすれば、
乾燥肌さんが羨ましかったりしますが、
乾燥も大変なんですよね。


 今年の秋冬はアンブリオリスの
素敵やん☆とにかく保湿重視のクリーム!

で、しっとり美肌で過ごしましょう!


お肌を知ることから、美容はスタートし美肌につながります(*´з`)

美肌命・スキンケア第一!
レッツ美肌キープ!

よいしょー☆