ページ


☆ラビットしま子からお知らせ☆

 WordPressへ引越し&リニューアルしました。

自動でジャンプしない場合は コチラ→ http://www.rabbitshimako.com/
をクリックして下さい('ω')ノ

お手数をお掛け致しました。これからも遊びに来てくださいね!

2014年10月12日

テカる+乾燥+ニキビ+生理前=イライラ発狂するぜ!生理前肌荒れを美肌に戻すには…

 肌トラブルが起きやすい季節の変わり目。
特に 夏→秋。

暑かったり、肌寒かったり、身体も肌もついていけないよ~(._.)

そこへ女子特有の悩みである、生理前ニキビ・肌荒れ。



毎月生理前に肌荒れする女子へ


 肌荒れでイライラする。
もう、発狂していいっすか?
デスメタルのように( `ー´)ノ


 という事で、
シャウトはさておき美肌ケアのお話。


 ニキビ・肌荒れ・乾燥など、
生理前に乱れがちなお肌の状態に合わせて
ケアしてくださいね☆


なぜ生理前にニキビ・肌荒れ・乾燥するの?



 実は、
これらの決定的な理由はハッキリしていません。

身体の変化で肌の調子が悪くなるんですが、

身体の中で何がどうなって、
肌にどうなるのか、
なぜ肌に影響するのかまでは未だ不明なのです。


 生理前なのに肌トラブルナシ!
のつるつる美肌さんもいます。

羨ましいっす!


 一方で、
毎月生理1~2週間前に
必ずアゴやこめかみに

toto BIG もビックリ なビッグニキビが出来る方もいますね。





 肌が敏感になり、
ニキビ・肌荒れ・乾燥しやすい状態なのはわかるのですが、

生理前のホルモンの何がどう影響する事が原因で、
どうすれば絶対そうならないのかは、
個人差もありハッキリしないのです。


 元々の肌の常在菌も関係するようですが、
何ともハッキリしないので
余計イライラしちゃう!


まだ女性の身体は解明されていない事がたくさん


 ラビットしま子の様に
ニキビが出来やすい脂性肌は本当にひやひやするので、
早く解明される事を願うばかりです(._.)

原因究明は科学者の方にお願いして、
とにかく美肌ケアをしましょう。


生理前のおすすめ美肌ケア


肌の血流を良くする事が大事です。

 これ案外見落としがちですので、
是非ご参考にどうぞ。

フェイスラインからアゴにかけて、
生理前は乾燥しやすいです。

肌がゴワゴワとかたくなったりします。

リンパの流れも滞りがちで、
ますますニキビが出来やすくなります。


 不要な物は排泄させるのが一番!

よどみなく流れ続ける小川は、
いつもとても清らかで綺麗な水ですよね☆

という事で、おすすめ血流改善策!



  • お風呂は、シャワーだけでなく、湯船に入りましょう


 これ以上の血流改善策が
今のところ思いつきません(笑)

高血圧の方、心臓が弱い方は
入浴に制限がありますね。

それ程、温かいお湯にニューヨーク・入浴する事は
血流を良くさせます。


 入浴可能な方は、
胸から下だけでも良いので、気持ち良く入浴してください。

ババンババンバンバン♪



  • ツボマッサージ


 身体には沢山のツボがあります。

どこ押したらええねん?

ラビットしま子もそこまで詳しくないので、
わかりません(でも自己流でやってる)。


 こういうのは絶対プロに聞いて
体験してみるのが最短の方法です。

聞いてきてください('ω')ノ

丸投げじゃないの、
あなたの為なの☆

行ってらっしゃーーい(^^)/



  • 血流関係ないけど、とりあえず全てのスキンケアを止めてみる


 肌トラブルが起こっている時は、
どんなに良いコスメを使っても効果が感じられなかったり、
むしろ悪化してしまったりと大変。

一旦全てのスキンケアを止めてみましょう。


 そして、
乾燥する部分だけ保湿クリームを。

テカる部分にふき取り化粧水を。

ゴワゴワする部分にピーリング石けんを。

と、きめ細やかな美肌レシピを作り直してください☆


生理前の肌荒れ時に注意する事


 特に注意して頂きたいのは、

乾燥しているのに洗い過ぎたり、
テカっているのに石けんを使わず、保湿しまくったり、
自分の肌状態に合わないスキンケア

をしない事です(*´з`)


 これらはニキビ・肌荒れ・乾燥を助長させますので、
乾燥してたら石けんやめて、クリーム。

テカってたら石けん使って
様子見て、
次の日はサラっとしてたら石けんなし。

などなど。


 毎日お肌の状態に合わせてケアしてくださいね☆
面倒くせぇ…(本音)。


 でも生理前に
ニキビ・肌荒れ・乾燥等の
肌トラブルが起きるのであれば、やるしかないのよ。

レッツトライだぜ!


お肌を知ることから、美容はスタートし美肌につながります(*´з`)

美肌命・スキンケア第一!
レッツ美肌キープ!

よいしょー☆