ページ


☆ラビットしま子からお知らせ☆

 WordPressへ引越し&リニューアルしました。

自動でジャンプしない場合は コチラ→ http://www.rabbitshimako.com/
をクリックして下さい('ω')ノ

お手数をお掛け致しました。これからも遊びに来てくださいね!

2014年12月9日

アロマテラピー注意点:ティーツリーオイル/精油の香りについて解説。

 アロマ大好き☆
精油を生活に取り入れているラビットしま子ですが、
アロマを楽しむ上での注意点も知っておく必要があります。

という事で、ティーツリー精油等、アロマの注意点を記載しました☆




 以前の記事でニキビケアにおすすめな精油、
としてティーツリー精油をご紹介しました。

こちら☆

ニキビにおすすめ精油!エッセンシャルオイル☆ティートリー


ティーツリーオイルや精油全般の注意点



 アロマの注意点は、
ティーツリー精油には当然アロマテラピー作用があるので、
香りに酔ってしまったり、気分が悪くなる方もいます。


 精油はとても効果的な分、
合わない方もいらっしゃるんですね。


 鼻から体内にアロマ成分が入り、
アロマテラピー作用が起こります。

リラックスしたり、パッと頭が冴えたり。

とはいえ香りの好みや、
苦手な作用もある事でしょう。


 合う合わないが必ずあるのが香料ですから、
ティーツリー精油を
ラビットしま子がおすすめしまくりとはいえ、
どうぞ無理をしないでくださいね(^^)


ティーツリー精油の香りを例えると



 清潔感があり、新鮮な植物のような、シャープで
結構スーーーっとする香りです。

ティーツリーの香り、
と言われてもわからないですね(笑)

うーん、難しい。


 私はティーツリー精油、
使用感も香りも大好きですが…。

すーっとする感じ、
ひょっとしたら苦手な方も中にはいるかも?

無理はしないでくださいね☆


 嫌いな香りには良い作用はない、
好きな香りを楽しむことこそが本当のアロマテラピーです。


 そして、たとえ好きな香りであったとしても
大量に、また多用するのは控えてくださいね。

アロマテラピー効果は本当に大きいものです。
使い過ぎず、
ほどよく気持ちよく使うようにしましょう☆


漢方薬も合わない人いますね


 余談ですが…。
漢方薬の中には飲めないほど激マズのものがあります。


「それはラビットしま子の身体に合わないし
ラビットしま子に効果はなさそうだから、
別の漢方を試そう」


と漢方薬の処方をする医師に
言われたことがあります。


 味覚、嗅覚を大切に、ということです。

身体が必要とするもの、しないものがあるので
漢方も、精油による美容も
無理はしないでくださいね(^_-)-☆


ニキビ・アクネケアにおすすめティーツリー精油


 今回は主にティーツリー精油の美容について、
のお話でした。

ニキビケアにもおすすめですよ(^^)v

もちろん、合う合わないありますので、
少量で肌に合うか試してみましょう。


こちらもどうぞ


アロマテラピー☆精油・エッセンシャルオイルをお買い得に安心に買う

線香メーカーがキャンドル売ってる!感動したので記事にしました☆日本香堂さん☆



お肌を知ることから、美容はスタートし美肌につながります(*´з`)


美肌命・スキンケア第一!
レッツ美肌キープ!


よいしょー☆