ページ


☆ラビットしま子からお知らせ☆

 WordPressへ引越し&リニューアルしました。

自動でジャンプしない場合は コチラ→ http://www.rabbitshimako.com/
をクリックして下さい('ω')ノ

お手数をお掛け致しました。これからも遊びに来てくださいね!

2014年12月31日

急な扁桃腺の痛みと頭痛。寝正月確定やないかーい!!

 ここ2,3日、右耳の奥に頭痛があるなぁと思っていました。
徐々にひどくなり、病院は閉まってるし焦ってきました。

もしや喉が痛くて、耳の奥まで響いてる感じ?
ふと扁桃腺を触るとめっちゃ腫れてる!

うがい液で数回ガラガラうがいをしたら、喉の痛みが劇的にマシになりました。



一年の疲れが正月休みに出る可哀想な私


 寝正月になりそうなみなさーーん、お元気ですか?
今年も残すところ後少し…

ガキ使を見なければいけないので、
寝込んでいる暇はありません('ω')ノ


 ここ数日急に耳の奥が痛いなぁと思っていました。
今日になって、耳じゃなくて、喉か?
と思い、扁桃腺を触ると

「めっちゃ痛い、腫れてるし」

なんで大晦日に腫れるかねぇ。
病院閉まってるんですけどー(・_・)

腫れるなら、せめて先月か、翌月に回してもらえませんかね('_')
あぁ痛い。


扁桃腺がめっちゃ腫れて痛い


 実は数カ月に一度のペースで、
私は耳の辺りの頭痛と、扁桃腺の腫れが起こる事があります。

過去に慢性扁桃炎かも?と
言われた事があります。

風邪の症状は出ないんですよね。
鎮痛剤があまり効かない。


 で、ここ2,3日なんか耳の奥の方が痛いなぁ。
なんかいわゆる頭痛とは一味違うなぁと思っていたら…。

扁桃腺が痛いの…。


 このままでは寝正月!
それは嫌なので、うがい液(またはうがい薬)
でガラガラうがいをしました。

一時間に1回位、それを3,4回したかな?
うがいの後は水でゆすがず、
ちょっと気持ちわるいけどそのまま我慢。


 劇的に扁桃腺の痛みがマシになりました。
どうやら効いた様子です。


うがい薬は良く効く分、取っておき


 日頃は水でうがいを毎日するのですが、
ここぞって時にはうがい液を使う!

コレが良かったのかなぁと思っています(^^)


 あまりうがい液を使い過ぎると、
常在菌まで殺菌してしまいそうで。
返って風邪に対する抵抗力が弱まってはいけないですよね。

ほどよく、必要な時だけ使うようにしています。


 自分の身体とはいえ、わからない事がいっぱいです。

なんで大晦日に
こんな痛い思いをしながらお雑煮作ってるねんって
やけになってましたが、
マシになって良かったじょ。


 ラビットしま夫のお母さんがくれた手作りお餅と、
うちのお母さんがくれた手作りおせち料理があるので、
食べて元気だそうっと。

ありがたいおかんが二人もいて、助かるわー。
しかも作って、家まで運んできてくれるんですよね。
来年もおかんだけは大切にしなければ!


 さ、あとは年越しそばだけ準備しようっと☆
寝正月のみなさーん、
体調管理気を付けて、
無理せずゆっくりしてくださいね☆

紅白とガキ使どっち見ようかなぁ。


こちらもどうぞ


いったーーい!口内炎! 美肌ネタちゃうやん。だって口内炎のストレスは美容に悪いから☆



お肌を知ることから、美容はスタートし美肌につながります(*´з`)

美肌命・スキンケア第一!
レッツ美肌キープ!

よいしょー☆