ページ


☆ラビットしま子からお知らせ☆

 WordPressへ引越し&リニューアルしました。

自動でジャンプしない場合は コチラ→ http://www.rabbitshimako.com/
をクリックして下さい('ω')ノ

お手数をお掛け致しました。これからも遊びに来てくださいね!

2014年12月14日

化粧下地は必須なの?そもそもメイクはキレイに魅せる為のものだよーん☆

 肌荒れしていたら、化粧下地等はお休みしましょう~
と以前の記事で載せました。

「化粧下地をつけないと、肌が保護されていない、守れない!」
と思われる方もいるようです。




化粧下地はメイクコスメであり、スキンケアコスメではない


 化粧下地は本来、ファンデーション等の粉メイクの
ノリをノリノリに良くするもの☆

もし肌を守るなら、
保湿クリームでいいんじゃないかな?と思います('ω')ノ

化粧下地はメイクを美しくキレイに魅せるものだじょー。


 雑誌のモデルさんとかは、
おそらく全員化粧下地を使っていると思います。

キレイにメイク乗ってますよね。
お肌もすごくキレイな方達ばかりですがねぇ(^-^)


化粧下地が外的刺激から守ってくれる?


 で、化粧下地をつけるメリットとして、
チリやホコリ、化学汚染された空気から肌を守る、
という事があるそうです。

そういう考え方もあるんだなぁと、
感心した次第であります!


 アレルギー持ちの方がアレルゲンを避ける為に化粧下地を
使っているのかは不明ですが、
考え方としては、わからなくもないなぁと思います。

でもね。


保湿クリームは乾燥から守ってくれる


 だったら化粧下地でなくても、
保湿クリーム等でも同様に、
肌を保護できるような気がします。

乾燥も防げるし、
アレルギーのある肌でも使える低刺激なクリームもあります。


 化粧下地自体の成分が、肌から見れば異物であって、
チリ、ホコリを防ぐ為だけに
化粧下地を使うのはどうかなぁと思います。


化粧下地は必須ベースメイクなのか


じゃあ化粧下地ってなんで必要なの?


 必須ではありません(*´з`)
ラビットしま子は(面倒くさいからという理由で)
あまり使ってないですね。

お出かけデーだけ、
キレイにメイクしたいから使います。

こんな美容ブログ書いてていいのか!!!(笑)


 でもこれだけは言えます。
これってどれどれ~ヽ(^。^)ノ


化粧下地のメリットは、メイクを美しく見せる事


これ☆

  • 化粧下地をつけたら、メイクのノリと持ちが良い
  • 保湿効果のある化粧下地は、ファンデーションの乾燥を防ぐ
  • UVカット効果のある化粧下地は春夏に重宝される
  • シミ、ニキビ跡を隠せるコンシーラーも兼ねて使える
です!


 結局、メイクは
肌をキレイに見せる&魅せるものですよ☆


 肌の状態が悪い時は、化粧下地うんぬんより
健康な肌に戻すこと。

これだけを優先してくださいね('ω')ノ


肌が元気になったら、どんどんメイクもしたいだろうし、
化粧下地で
キレイな肌に仕上げたら良いと思いますわー。


お肌を知ることから、美容はスタートし美肌につながります(*´з`)



美肌命・スキンケア第一!
レッツ美肌キープ!


よいしょー☆