ページ


☆ラビットしま子からお知らせ☆

 WordPressへ引越し&リニューアルしました。

自動でジャンプしない場合は コチラ→ http://www.rabbitshimako.com/
をクリックして下さい('ω')ノ

お手数をお掛け致しました。これからも遊びに来てくださいね!

2014年12月17日

肌質別ラインに迷ったら。スキンケアの要、どんな肌ケアをしたいのか。

 スキンケアコスメを見ていると、色んな種類があります。

それは肌質で分けられているだけでなく、
肌の悩み別でも分けられています。

選び方の基準を簡単におさらいしましょう(^^)v



スキンケアに迷ったら、定番から


 スキンケアコスメは実に多くの種類があって、
はて、どれを選べばいいの?って悩みます。


 スキンケアコスメの定番と言えば、保湿ライン。
この種類はたいていのメーカーが作っています。

そもそもスキンケアは保湿する為にするようなもんですからね☆


 他には美白、くすみケア、シワやハリ対策、アンチエイジング成分配合など。
ニキビケア用や、脂性肌向けのさっぱりタイプなんかもありますね。


 で、どれを選びましょうか?
肌の悩みや、ハッキリとした肌質が分かっていれば、選びやすいですよね(*´з`)

ラビットしま子は脂性肌なので、
ややさっぱりしたものか、ニキビケア対策なんかが好きです。


迷ったら:とりあえず保湿ケアライン。


スキンケアの根本、基礎は、保湿


 投げやりでもなんでもなくて、
迷ったらとりあえず保湿ケアラインが一番だと思います。


 迷う位なのであれば、
さほど「コレじゃい!」っていう肌の悩みがないのかな?
と思います。

だから保湿ケアをしておくと、いいかなと思います。


保湿ラインはシンプルな成分である事が多い


 メーカーによりけりですが、たいてい
保湿ケアラインはシンプルな構造(成分が)で出来ています。

他のラインは、色々な有効成分が配合されていますが、

最もベーシックなのが保湿ケアライン

である事が多いです。


 なので、
とりあえず保湿ケアラインから試してみるのがいいかも☆

その後、もし物足りなければ、
別のケアラインの
スキンケアコスメを試していけば良いかと思います。


まさか、ここでマヨネーズの話


 余談ですが、マヨネーズあるじゃないですか☆
キューピーの。

もしあなたの近くにマヨネーズを食べた事のない方がいたとしたら、
どのマヨネーズを勧めますか?


 多分、一番ベーシックな赤いキャップのマヨちゃんにしますよね。
一番美味しいし~(*´з`)

その後、カロリーが気になるとか言い出したら
「カロリーハーフのマヨちゃんにするかい?」
って言うと思うんですよ。

そういう事ですよ。

でもこれはプロユースの大サイズなんですけど(笑)↓



 突然マヨの話になって自分でも収拾がつかなくなったので
このへんで。


こちらもどうぞ


肌断食にも!スキンチェッカーで自分の肌質を知る。お手軽☆



お肌を知ることから、美容はスタートし美肌につながります(*´з`)

美肌命・スキンケア第一!
レッツ美肌キープ!

よいしょー☆