ページ


☆ラビットしま子からお知らせ☆

 WordPressへ引越し&リニューアルしました。

自動でジャンプしない場合は コチラ→ http://www.rabbitshimako.com/
をクリックして下さい('ω')ノ

お手数をお掛け致しました。これからも遊びに来てくださいね!

2014年12月11日

鼻の頭にニキビ。赤鼻のトナカイやん! |д゚) シーズン的にやめて。

 真っ赤なお鼻のラビットしま子さんは~♪

鼻の頭に赤いニキビできました(^^)
クリスマス前やし、赤鼻のトナカイっぽいし。

シーズン的にNG!やめて!!!




突然出来る大きな赤ニキビ


 赤鼻ニキビラビットしま子です。

本当勘弁してよ~。
なんで鼻の頭のてっぺんやねん…。


 ここ数日忙しくて、
夜寝るのが2時とかだったんですよ。

不規則な生活してるせいですね。

いかんいかん!


 というワケで、
こんなドデカニキビが出来た時の対処法を書いておきます。

鼻のニキビって案外すぐ治るので、
落ち着いて対処したいと思います。


赤鼻トナカイ的ニキビ対処法


  • 寝る(結局コレかい!)
  • 鼻を決して触らない
  • 化粧下地、日焼け止め、ファンデーション等全てつけない
  • 乳液、クリームをつけない(普段から鼻につけてないけど)
  • ティーツリー精油を一滴、綿棒につけてちょこっと塗る
  • 芯が出て来たり、勝手に潰れたらオロナインを塗っておく
  • 夜は泡立てた石けんで洗顔

こんな感じです。


 あぁ~頼むからクリスマスまでに治って(*´з`)
キャラクター的に
私はトナカイよりサンタが良い(何の話?)。


 大きい赤いニキビながら、
あんまり痛くないです。

出来る部位によって、
赤ニキビはすっごい痛い時もありますよね。

その点は今回、ラッキーだったのか?


昔は吹き出物、今は大人ニキビ


 しかしもう三十路ボンバイエの私がニキビって。

昔は吹き出物って言ってたらしいですね('_')

最近は大人ニキビ…とか。


 呼び名なんかどうでもいい。
ちなみに正式名称は、

尋常性痤瘡(じんじょうせいざそう)です!
何かすごい痛そうな名前。


 あぁ神様、サンタ様。
私の赤鼻トナカイ状態を美肌にお戻しくださいまし☆


 初詣にこのお願いするのは辛いので、
頼むからクリスマスまでに治しておくれやす。

どうなる、ラビットしま子?


こちらもどうぞ


大人ニキビ用化粧水ならベタつかず潤い、過剰な皮脂も落ち着く肌に。




お肌を知ることから、美容はスタートし美肌につながります(*´з`)

美肌命・スキンケア第一!
レッツ美肌キープ!


よいしょー☆