ページ


☆ラビットしま子からお知らせ☆

 WordPressへ引越し&リニューアルしました。

自動でジャンプしない場合は コチラ→ http://www.rabbitshimako.com/
をクリックして下さい('ω')ノ

お手数をお掛け致しました。これからも遊びに来てくださいね!

2015年1月16日

メイクしたまま就寝。菌が繁殖。毛穴に酸化した皮脂汚れが詰まります。

 おねむなのは分かりますが、メイクしたまま寝たらダメよ( `ー´)ノ

メイクは毎晩きちんと落としましょうってよく言われますが
もし落としてなかったら、どうなるんでしょう?

さらに、日焼け止めを塗りっぱなしで寝るのは言語道断であります。




夜型の生活とメイクしたまま就寝に注意


 メイク落とし忘れて寝てしまったら…。
どうしましょう?

もし翌朝、肌荒れしていたら大変後悔します。


 ひょっとして雑菌が繁殖?ニキビ悪化?
メイク汚れが酸化?
お肌カピカピに乾燥する?

それは避けたいですね。


 さて、ラビットしま子もおねむです(-_-)zzz

昔は朝型人間だったのに、
ラビットしま夫が仕事柄、帰りが遅いので、夜型になってしもうたで。
しかし。

怒るでしかし( `ー´)ノ


朝早くからメイクをしていれば12時間以上メイクしっぱなし


 学生さん、OLさんは特に
朝から夜まで
メイクつけっぱなしという事が多いと思います。

早く家に帰ってメイクを落としたいですね☆

で、
外から帰ったらすぐメイクを落とすはずが…。


 おねむ。
おねむ過ぎて、夕食後そのまま爆睡(-_-)zzz

明け方目が覚めてビックリするんですよね(笑)
私も何度した事か(笑)


 下手するとメイクを丸一日つけっぱなしだった、
なんて日も。
こりゃあいかんで、しかし。

怒るでしかし( `ー´)ノ


メイクしたまま寝ると肌荒れする理由


 ファンデーションが肌の水分、油分を吸収。
つまり肌は思いっきり乾燥しています。

リキッドファンデーションなら乾燥しないかというと、
そんな事はありません。

皮脂の多い鼻でさえ乾燥します。
脂性肌のラビットしま子が言うんだから、間違いないっす。


肌は乾燥するし、コメドやニキビも出来る


 スキンケアコスメ、化粧下地、ファンデーションと
重ねていた方はさらにご注意。

丸一日毛穴を塞いでたので、
コメドが出来やすい状態です。

メイクをきちんと落とさなければニキビが出来やすいのは
このせいなんですね('ω')


 肌の常在菌のバランスが崩れています。

皮脂やメイク汚れ、油分が多く肌の上にあるので、
アクネ菌などが多くなっているかも。

メイクさえ落としていれば…と後で後悔しても知らんぞ~|д゚)


日焼け止めの塗りっぱなしが一番肌に良くない


 一番アカンのは、
日焼け止めを塗りっぱなしで寝てしまう事。

これだけは本当に肌にダイレクトに影響します。


なんで日焼け止め塗りっぱなしで寝たんやわし


  • 紫外線吸収剤は、肌の上で化学反応を起こして日焼け止め効果を発揮しています。
    化学変化後は、その成分が肌に刺激となることもあります。
  • 紫外線散乱剤は、低刺激なのですが、長時間つけていると肌を乾燥させます。
  • つまり、日焼け止めはどうしても必要な日にしっかり使い、
    その日の夜にはしっかり落とすべきアイテムなのです。
  • その日焼け止めを塗りっぱなし、しかも顔に。
    ほいで寝るっていうのは一体どういうつもりやねんわし。
  • 怒るでしかし( `ー´)ノ

です!


 途中から自分への後悔の念がぶり返していました。

とにかく日焼け止めを、
特に顔に塗りっぱなしで寝るっていうのは言語道断!


 ちゃんと夜落とす事を、自分に強く誓ってから
日中、日焼け止めを使いましょう。


 日焼け止めに対してなぜそんなにナーバスなのかという事は、
こちらをご覧ください☆

日焼け止めに頼り過ぎ。日焼け止めは便利ですが、デメリットもあるよ。


メイクと日焼け止めを落とす事は美肌の基礎


 という事で、今日は何回「おこるでしかし」
を言ったかという記事でした。


 今夜もメイクはきちんと落として寝ましょう('ω')ノ
その後のスキンケアは、
忘れて寝てしまっても構いません。


 とにかく、メイクを長時間つけっぱなしというのは、
お肌に負担なんだなという事だけ、覚えておきましょう☆



お肌を知ることから、美容はスタートし美肌につながります(*´з`)

美肌命・スキンケア第一!
レッツ美肌キープ!

よいしょー☆