ページ


☆ラビットしま子からお知らせ☆

 WordPressへ引越し&リニューアルしました。

自動でジャンプしない場合は コチラ→ http://www.rabbitshimako.com/
をクリックして下さい('ω')ノ

お手数をお掛け致しました。これからも遊びに来てくださいね!

2015年2月8日

モテ男:足のニオイは簡単に解消('ω') ただし、一度臭くなった靴はもう手遅れかも…。

 足の臭い大丈夫ですか?
「ビジネスマンは足臭くて当然。働いた証拠だ~☆」
なんて、女子には全く通用しませんよ(笑)

本当にデキる男なら、
足のニオイケアも出来てて当然なのだ!!!




足が臭いのにモテる訳ないやん


 という訳で、今日のモテ男記事は
「足の裏のニオイの話」。

男性だけじゃなく、女子も気になってる悩みでしょう(^^ゞ


 初めに結論を。
足のニオイを取る一番画期的で、
でも一番見落としがちな方法!

入浴時、足の裏を丁寧に手で洗う

です!


 単純ですみません。
でも、ちゃんと洗ってない人多いですよ、男性も、女性も。
洗った気になっているだけです。


優しく丁寧に足の裏を洗う


 足の裏の汚れは、汗だけではなく、
大量の雑菌です。

これを洗い流そうと、
タオル等でゴシゴシ洗うのは逆効果です!


 皮膚が傷つくと余計に雑菌が繁殖しやすくなり、
返って臭くなります!


 水虫予防にも効果的なので、
手で足の裏を洗うやり方を一度見ておきましょう☆


足臭対策:イケてる俺の洗い方


  • 手で石けんかボディソープを泡立てて、足の裏全体を洗う
  • そのまま足の指と指の間に手の指を絡ませて洗う
  • ちょっとくすぐったくて気持ちいいやんけ!
  • その後お湯でしっかり流す。石けん等を残すと返って臭うから
  • 入浴後はしっかり水分を拭き取る
です!


 特に見落としがちなのが、足の指と指の間を洗う、というところ。
垢が溜まりやすく、クサいのでキレイに洗いましょう。


足の臭いを抑える方法


 他に日常生活の上でのアドバイスは、
  1. 靴下は綿かシルク100%で、洗濯後はしっかり乾燥させてから履く
  2. デオドラントスプレーを付けるとしたら、素足に少量だけ
  3. 古い靴は、いっそ買い換える
  4. 高級ブランド靴の場合は、靴の中敷きを取り替えてもらう
    (百貨店の靴売り場で出来る)
  5. 同じ靴を連日履かない
  6. 靴は最低3足をローテーションする
です!


 消臭スプレーにも限界があるので、
やはり日頃のケアがものを言うのが、足のニオイケアですわ~( `ー´)ノ


 足が臭いと後世まで語り継がれたくなければ
今日からフットケアしましょう!!!



お肌を知ることから、美容はスタートし美肌につながります(*´з`)

美肌命・スキンケア第一!
レッツ美肌キープ!

よいしょー☆