ページ


☆ラビットしま子からお知らせ☆

 WordPressへ引越し&リニューアルしました。

自動でジャンプしない場合は コチラ→ http://www.rabbitshimako.com/
をクリックして下さい('ω')ノ

お手数をお掛け致しました。これからも遊びに来てくださいね!

2015年2月20日

美容うさぎとして生きていく。カッコよく言ってみました。ラビットしま子です☆

 「ウサギ_ブログ」 「ラビット_ブログ」
と検索して、当ブログに御越しの方の為に☆

本当は美容と美肌に全力なブログなんですよー☆




ラビットオーナー様へ贈るウサギネタ


 たまにはウサギの事も載せておきます(^-^)

美容ネタではないので、
皆様暇つぶしに、ウサギの顔でも見て、なごんでください('ω')ノ


 とりあえず、最近のうちのウサギさんをどうぞ。
もうおっちゃんなので、老けてきました。

ラビットしま子

 昔はもっと、茶色いツヤのある毛質でした。
年を取るとウサギ毛も白っぽくなるんですね。


 でも歳は取るものではなく、
重ねるものだって、キングカズが言ってましたんでね。
マジで(^-^)


ウサギも主従関係を理解している


 ウサギが、私に対する態度と
ラビットしま夫に対する態度がまるで違うんですよ。

動物って正直ですね。
どっちが上かを、勝手に判断しているのかしら?

ワンちゃんは人に順位をつけているそうですが、
ウサギはどうなんでしょうね(笑)


 私が近寄ると、大人しくじっとしながら目をつむります。
かたやラビットしま夫が近寄ると…
  1. 脱走しようとする
  2. 鼻先で夫の手をはね除けようとする
  3. ケージ内掃除をしている夫の邪魔をし続ける
のどれかです☆


 おかしいなぁ、そんな風に育てた覚えはないんですけどね(笑)
実は我が家のウサギさん。
もともと私が結婚前から飼っていたウサギでした。


 結婚後、ラビットしま夫と仲良くなってもらう為に、
私はあまりお世話をせず、ラビットしま夫にやってもらうようにしました。


餌やり、
牧草の入れ替え、
お水取り替え、
トイレ掃除、
ケージの掃除、
おやつ(バナナ大好き)あげ、
サークルで遊ばせる、
爪切り、毛の手入れ …など。


 こんなに世話になっているのに、いまだにラビットしま夫を
見下してる感があるんですねー。

私がお世話せず、
ラビットしま夫にやらせているせいか?


動物と仲良し(でも舐められてる)


 ま、ラビットしま夫の気質にも問題がありそうな予感。
だって優しいというか、甘いから。。。
仲良くウサギと遊んでくれてて嬉しいですが(^-^)


 という事で、結論。

ペットになめられるようでは、
嫁にもなめられる。

おあとがよろしいようで☆


 最後に、草食動物のクセに
なめまくった態度で、警戒心ゼロのうちのウサギをどうぞ。

ブログ疲れ中

 電気が消えてるところで、
こっそり撮ったので画質が悪くてすみません。


 天敵がいないからって、くつろぎ過ぎ|д゚)
野生の勘はもう失くしてしまったのかしら。

小動物が腹を見せるなんて、アカンアカン!
やっぱり私のせいかしら。

という事で、ウサギとのひととき、でした☆


こちらもどうぞ


ラビットしま子☆うさぎの名前の謎について。

感謝!美肌ブログ読んでくれてありがとう!



お肌を知ることから、美容はスタートし美肌につながります(*´з`)

美肌命・スキンケア第一!
レッツ美肌キープ!

よいしょー☆