ページ


☆ラビットしま子からお知らせ☆

 WordPressへ引越し&リニューアルしました。

自動でジャンプしない場合は コチラ→ http://www.rabbitshimako.com/
をクリックして下さい('ω')ノ

お手数をお掛け致しました。これからも遊びに来てくださいね!

2015年3月22日

ダイエットで乾燥肌?脂質も炭水化物も適度に必要ですね。

 ダイエットを始めて早2ヶ月弱になりました。最初は食事制限だけ。

最近は大嫌いな運動もちょっとやってます。
ダイエットDVDでうごうごしてるのだ('ω')ノ

お肌の乾燥がちょっと気になる…。



ダイエットで肌の調子が悪くなった?


 春はアレルギー性皮膚炎(花粉症)や、
環境の変化でゆらぎやすい肌ですからねぇ。。。


 ダイエットと言っても、
そんなに極端なダイエットはしないようにしています。

20歳の頃、無理な炭水化物抜きダイエット
を勝手に実践してしまい、
体調を崩した経験があるからです。


無理な炭水化物抜きダイエットはダメ


 その時は生理不順 (3ヶ月来なくて、産婦人科に行った)
に悩むハメになりました。
ホルモンバランスがすごく乱れてしまいました。


 当然、医師にダイエット中止を言われ、
素人判断で炭水化物を抜くのは危ないよと叱られました。

将来不妊の原因にもなるらしいので、
無理なダイエットは本当に止めましょう。


 生理が元通りになるまで1年近くかかりました。
身体はなかなか元通りになりませんね(泣)

ニキビが出来たり、身体がだるかったり、
本当に体調が悪くなりました。

皆様もご注意を!


栄養バランスを考える。健康と美容


 で、最近はそんな無理なダイエットはしないようになりました。
というか、出来ない。

腹減ってるから。

エブリデイ、エブリナイト、
腹減ってますわ~(*'ω'*)


 さすがに白米は夜抜いて、朝昼だけにしています。
炭水化物系は軽めに食べています。

麺類や穀物類を食べる日は白米を減らすなど、
上手に調節できるようになりました。

炭水化物LOVE。


 でも糖質は摂りすぎたらガチで太ります。
ダイエットの為には、炭水化物を少し減らしましょう。

白米の夢見た事数知れず…

こちとら
ニッポンジンデスカラーーーー!!!


ちゃんと食べ物から油を摂取しよう


 一方食べ物の脂肪、脂質。
こちらはカロリーが高いので、やはり減らしたい。

ただ、動物性の脂は、美味しい。
ちゃうちゃう、そんな話ちゃうわ(笑)


 とにかく、動物の脂肪分LOVEなんです。
肉食のラビットしま子は我慢できません。

脂肪分や脂は、私は適度に摂ります。
糖質は低いし!

なにより、脂質を減らし過ぎると

お肌が乾燥しがちになります。
(経験上、毎回そうなります)


 脂性肌のラビットしま子でもそうなりますから、
乾燥肌の方はもっと
乾燥を感じるのではないでしょうか?

どうなんやろう?


過剰な皮脂にお悩みなら脂質を減らす


 逆にオイリーで、ベタつきに悩んでいる方は
少し食べ物の脂分や植物性油とかを少なくすると良いかも。

ニキビに悩んでいる方とかもですね。

かと言って全く食べないのも良くないので、
上手に調節しましょう(*´з`)


 お肌の調子も左右する、食事。
侮れませんね。

何をどれ位減らせばいいかは、あなたの体重や身長、
食生活によって変わります。

訳わからんと間違えたダイエットをすると
体調を崩す原因にもなりかねません。

まずは、近所の内科医に食生活のアドバイスをしてもらいましょう☆


 あ、そうそう!高校の時の家庭科の教科書
があれば、すごく参考になりますよ!

ダイエットと美肌、美容にも☆


こちらもどうぞ


無添加・朝食ダイエット&ヘルシー☆化粧品だけじゃなく食べ物も見直してみませんか?

本当の乾燥肌対策まとめ☆真冬到来!早めに見直して美肌になっておくれやす。



お肌を知ることから、美容はスタートし美肌につながります(*´з`)

美肌命・スキンケア第一!
レッツ美肌キープ!

よいしょー☆