ページ


☆ラビットしま子からお知らせ☆

 WordPressへ引越し&リニューアルしました。

自動でジャンプしない場合は コチラ→ http://www.rabbitshimako.com/
をクリックして下さい('ω')ノ

お手数をお掛け致しました。これからも遊びに来てくださいね!

2015年4月1日

ネット社会より怖いリアル社会 : オバケより怖いお話。

 何かおっかないタイトルでビックリしましたか?
おっかない内容ですんで、心して読んでおくれやす('ω')ノ

興味深い話だと思いますよ('ω')




恨みを買うと後々恐ろしい


 私の実家は大阪で、
そこそこの高級住宅街の中にあります。

うちの実家は人並みサイズですが~。

でも、隣の丁はすんごい、
お金持ちが住んでいます。

例えるなら、
  • 代々続く大地主さん
  • 医者、弁護士、代議士
  • 有名企業の役員
などなど。

本当にお城みたいな、立派なお屋敷、邸宅があります。
ウラヤマ(笑)


 そんな私の実家近くに、
それはそれは立派な邸宅が建設されました。

10年程前ですね。


 赤レンガ調の、洗練された戸建てで、
外構も立派そのものですわ(^^)

広いお庭にオリーブやお花が植えられていて、
モデルルームみたいに美しい大豪邸。


 そろそろ完成かなーと、
近所を通る時見ていたら、
うちのおかんが大騒ぎしています。

「あの大豪邸、A社の元社長さんの家やねんて。

その人を批判するビラがポストに入ってた!
社員らしき人が書いた内容っぽい。」

との事。


 えーなんか面白そう!っと思って(すみません)
読んでみました。


ブラック企業オーナーは社員から恨まれる


内容は…
  • A社はブラック企業で、社員にサービス残業をさせていた
  • 社員、パート、アルバイトを安月給でこき使い、元社長だけ贅沢三昧だった
  • 多額の報酬により、今このような大豪邸を建設している
  • A社の利益を不正に利用し、会社に損害を与えた
  • 結果多くの正社員がリストラになった
  • 品質の悪い、とんでもない商品を販売していた
などなど。

ちなみにA社はとあるチェーン店でしたが、
既に別の会社に買収されています。


 いやー、
こんなドラマみたいな話、あるんですねぇ。

ビラ撒くって、
相当な恨みだったんだと思います。


 で、問題はご近所付き合いですよ。

そのA社元社長の大豪邸のウワサは、
当然広まってしまいました。


 おかん曰く、
そこの奥様は、自治会などにも参加していないし、
家に人の気配がないし、
スーパーとかでも見た事ない、との事でした。

ご近所さんの話によると、
ワンマン社長だったから恨まれてるとか、
ある事無い事ウワサされているそうです。


ネットの拡散力はもとより、ご近所さんの噂の恐ろしさ


 最近、大きな事件があると、
ネットでその犯人や親が特定されますよね。

テレビで報道されていない事でも、
ネットで出回っている情報はごまんとあります。


 本当に怖いのは、ネットで広まることじゃないんですよ。
その先。

リアルの世界に、
自分の知られたくない情報が
さらされてしまう事。

これは地獄だと思いますね(._.)


 A社の元社長の話が、事実なのか、嘘なのか。
私達ご近所さんには全く分かりません。


 でも、人は先入観を持って、
その人を避けたり、遠ざけようとしたりします。

危険な人と関わるのが怖いから。

人は皆弱いんですね。

結局は
「ビラを撒かれるような事をした人なんだ」
っていう目で見られてしまうんですね。


 よく悪い事をしてはいけないよ、という事を教える際、

「お天道様が見てる」
と言いますよね。


 人が見ていないからって、悪い事をするな。
太陽が見ているぞ。
って意味です。


 でも、一番怖いのは、
太陽でも神様でも仏様でも、オバケでもなくて。

生きてる人間が一番怖い。

そんな風につくづく思います。


 私も襟を正して、
真っ当に生きていこうっと(*'ω'*)

聖人君子では、全く、ないんですけどね(笑)


2015年4月1日




お肌を知ることから、美容はスタートし美肌につながります(*´з`)

美肌命・スキンケア第一!
レッツ美肌キープ!

よいしょー☆