ページ


☆ラビットしま子からお知らせ☆

 WordPressへ引越し&リニューアルしました。

自動でジャンプしない場合は コチラ→ http://www.rabbitshimako.com/
をクリックして下さい('ω')ノ

お手数をお掛け致しました。これからも遊びに来てくださいね!

2015年7月5日

ブログ初心者も安心のカスタム備忘録Excitingというサイト。地味なラビットしま子作。

 突然ですが、もう一つブログを立ち上げました('ω')ノ

Blogger、GoogleAdSense、独自ドメインなど、ややマニアックな内容です。
Bloggerでブログを1つ作ってみようかなという方には参考になるかも?




WEBサイトカスタム情報のブログはじめました



 という事で、そちらのサイトもご紹介。
こちらです☆

ラビットしま子のカスタム備忘録Exciting

です!


「ラビットしま子のカスタム備忘録Exciting」
っていう名前はどうですか?


 ラビットしま夫には、
とにかくネーミングのセンスが無いと言われました(笑)

ラビットしま子の~というのは、

  • 魔女の宅急便
  • 崖の上のポニョ
  • となりのトトロ

みたいに、
何となく「の」を挟んでみただけです。


全くエキサイトしてないのにExcitingとか言っちゃう



 エキサイティングって言ってるわりには、
全然エキサイトしていません。


 というか
本来の私の性格やテンションが出ています。

地味でネクラ。
理屈っぽい。
文系らしい言い回しとか。

直す気はないけど~('ω')ノ


 関西人が皆ひょうきんではないですからね。

たこ焼き食べて
ひっそりと寝たい訳ですわ。


 こちらの美容ブログでは、
なるべく明るいテンションで運営しています。

やはり女性に見てもらうので、
楽しい文章になるようにしています。


 が、本当の私は
ジミー大西か、ジミーチュウか位、地味です(^^)


 何の話かわからなくなってきましたね(汗)
ブログをもう一つ始めましたという報告でした。


 あと、当ブログは現在独自ドメインで
運営していますが、
実はレンタルサーバーではなく、Bloggerに保存されています。

つまり、まだGoogleのサーバーに
ブログ記事を保存している状態です。


 今年中には、美容ブログはWordPressに移行します。
URLはリダイレクトします。


 カスタム備忘録の方はBloggerに残します。

理由は、
Bloggerを今後も使いたいからです。

(というのは建前。実際は、レンタルサーバーの空容量を確保する為です)


本気でWordPressをはじめようと思います



 WordPressについて無知なので、
過去の記事のURLを
上手にお引っ越し出来るか心配です。

失敗しそうな気が存分にします(泣)


 実はFC.2.からBloggerの時も結構大変でした。

あの時は120記事位しかなかったので、
修正も楽でした。

が、今や300記事に膨れ上がっているので、
引越しが大変です。


 7月から
本格的にサーバーの移行と
新サイトの作成に取り組みます。


 一時的にサイトが崩れたり、
見れなくなったりする、かも?

なるべくそうならないように頑張ります!


 独自ドメインにしてから、
自分のサイトをより良い物にしていこうという
意識を持ちました。

もっと見やすく、
もっと軽く、
もっと充実した内容を載せる。

今後もますますブログを充実させていきたいです☆


 という事で皆様、

今後もラビットしま子ブログをどうぞ
ご贔屓にしておくれやすm(_ _)m


お肌を知ることから、美容はスタートし美肌につながります(*´з`)

美肌命・スキンケア第一!
レッツ美肌キープ!

よいしょー☆