ページ

2016年10月9日

手術前の浣腸…超特急でトイレ直行せねば!一刻の猶予も無い。スッキリ☆

スポンサードリンク

手術前に浣腸されます(・.・;)

しかも2回。
2回目にはちょっと慣れてしまっている自分がいる(笑)

でも便意は凄いよ。

市販の便秘薬とは比べ物にならない…。
浣腸液の量が違いますねん。


卵巣のう腫・皮様のう腫手術で入院、便を出すため浣腸


いややわぁ。
何で浣腸せなアカンのやろう。

ってずーーーっと思ってました。
入院当日から(*´ェ`*)



卵巣のう腫の手術前夜に浣腸されます。
また、翌朝にも浣腸されます。

脱水症状にならない為に、
経口補水液が出されます。

しっかり水分補給しましょう('ω')ノ



今日は浣腸の話、
そして、とんでもない便意の話です。

手術前には必要な事みたい。







そんな訳で今日は排便の話になります。

汚い話ですみません。
私だって好きでやった訳ちゃいまんねん!




手術前の浣腸の流れ、お尻は痛く無い、でも便意は凄い



まずは手術前夜の浣腸から(¯―¯٥)

看護師さんが一式持って病室まで来てくれました。

その時、チラッと見てしまったのですが、
湯呑み一杯分くらいの液を今から入れようとしてる…?



いやいやいやいや、多くないっすか?



後日、診療明細書を見たら、
120mlって書いてーる。

一回分が。
よう頑張ったな私(¯―¯٥)

これを翌朝もされますからね、つまり2回やりましたからね。
もうしんどいわ(笑)

市販のものと見比べてみて下さい。







えーっと。
あまり詳細の事を載せると皆さんが気持ち悪くなったらアカンので。

ざっくり説明します('ω')ノ


  • 横向きに寝る
  • ズボンをおろす
  • 看護師さんの「いきますよー」合図
  • 看護師さんの「あと半分ですよー」合図
  • とてつもない腹痛・便意



もはや一刻の猶予もありません。

危険過ぎる。
トイレまで耐えられる自信が無い…。



看護師さん
「出来れば3~5分、便器に座った状態で良いので我慢して下さい」


「それはもう無理です(涙声)」



ダッシュでトイレ直行。
ちゃんと看護師さんがトイレを予約しておいてくれてます。

もうお腹がめっっちゃ痛い。
とてつもなく痛い。

当然ですけど3~5分なんて我慢できませんでした。















( ´ー`)フゥー...



お疲れ様でした。



手術前の浣腸とすこぶる便意を経験した厄年女子の感想



発見しましたよ☆

あったかいんですね。

浣腸の液って。
ぬくーい感じがします。

グリセリン?



私はこの入院病棟で、
恐ろしい程の恥を残してきました。

もうあの看護師さんには会えない…。



浣腸の後ですよ(¯―¯٥)

どうにもこうにも腹痛が凄くて、
忘れちゃったんです(*´ェ`*)

ズボンとパンツを上げるのを。

そのまま行こうとして止められました。



御年32☆

限界よろしくでした('ω')ノ



こちらもどうぞ(*´∀`*)

皮様のう腫の手術、卵巣の腫れとお別れ。緊張の手術室、コワイ…【前編】



尿道カテーテル☆

尿道カテーテルって痛いの?手術翌日の体調・食欲・トイレ。卵巣のう腫・皮様のう腫を摘出。




スポンサードリンク